スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

26

【Swiss Army Knife】

『いざという時に便利な助っ人アプリ』

Swiss-Army-Knife1

今回は普段はあまり必要ないけど、いざという時に便利なツールが入っているアプリ「Swiss Army Knife」をご紹介します。このアプリはその名の通り「Swiss Army Knife」のように多機能で役に立つものばかりです。

内容はフラッシュライト・ものさし・タイマー・ストップウォッチ・コンパス・水準器・電卓・虫眼鏡の8種類です。どれも使えるものばかりなので、是非試してみてください。ちなみに右の写真はコンパスです。



Swiss-Army-Knife2

電卓水準器についてです。電卓は関数電卓の機能も持っているので、理系の学生が使うものとしても十分使えます。
水準器とは傾きを測るもので、家が傾いていないか確認することができます。あまり一般の人は使わないかもしれませんね。




Swiss-Army-Knife3

タイマーストップウォッチについてです。この2つは簡単に使える割には使用頻度があるので、とても便利です。勉強やカップ麺を食べるときにタイマーは役立ちます。




Swiss-Army-Knife4

ものさしはセンチとインチの単位が書いてあり、簡単になら測ることができます。
虫眼鏡は最近ついた機能で、+-ボタンでズーム、停止ボタンでキャプチャのようなものを撮ることができます。あまり、ボタンをいじらなくても勝手にフォーカスを合わせてくれるので簡単です。使ってみるとわかりますが、結構きれいに読み取ってくれるので、遠眼の方やお年寄りにはとても便利だと思います。

普段はあまり必要ないものもありますが、入れておいたら意外な場面で使えるので、是非ダウンロードしてみてください。




アプリ名Swiss Army Knife
カテゴリツール
開発Gianni Trevisti
条件Android 要件:1.6 以上
価格無料
関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. HOME
  2. ツール
  3. 現在の記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

人気記事ランキング
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。