スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

12

【FxCamera】

『写真を撮るのが楽しくなるカメラアプリ』

fxcamera1

fxcamera1

携帯電話に付いているカメラですが、フューチャーフォンだと撮るだけでした。しかし、スマートフォンになってからはアプリを用いて色々な撮影を楽しむことができ、そのアプリの1つとして「FxCamera」があります。

このアプリでは「トイカメラ風」「ポラロイド風」「魚眼レンズ風」「対称(シンメトリー)」「ウォーホル風」の表現を楽しむことができ、今までの写真と一味違った作品に仕上がります。続きを読むでそれぞれの写真のサンプルを用意していますので、どんな写真にしあがるのか気になる人は見てみてください。





fxcamera11

「トイカメラ風」です。古見を帯びたような雰囲気になり、とても印象的な写真になります。何気ない風景をこれで撮してみるといいかもしれません。





fxcamera12

「ポラロイド風」です。昔あったポラロイドカメラで撮ったような表現になります。思い出の一枚にこの表現を使うと印象深くなると思います。





fxcamera13

「魚眼レンズ風」です。あまり使わなさそうな表現ですが、人を撮すことで面白い写真が出来上がります。





fxcamera21

「対称(シンメトリー)」です。アシンメトリー(左右非対称)の髪型が若者の間で流行りましたが、シンメトリーは左右対称のことで、鏡を使って顔を対称にして遊んだことをよく思い出します。顔半分を撮って対称写真で遊んでみてはいかがでしょうか?





fxcamera22

最後は「ウォーホル風」です。ウォーホルは米国のポップアート作家アンディ・ウォーホルのことで、マリリン・モンローの写真をこの技法で描いたことでよく知られています。いろんな人を撮してモンロー風にしてみてはいかがでしょうか?





fxcamera3

「設定」ではフィルタや光量など細かい設定をすることができます。作品にこだわりができてきたら、自分好みにカスタマイズしてみてください。どんどん楽しくなりますよ。





アプリ名FxCamera
カテゴリ写真
開発ymst
条件Android 要件:1.5 以上
価格無料
関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. HOME
  2. 写真
  3. 現在の記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

人気記事ランキング
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。